M∴W∴M∴閉鎖関連追記

シジル・マギックによる安藤美姫選手応援サイトは、もともと期間限定。競技終了後は置いていても意味がない。任務終了予定通りの閉鎖だ。
当blogの「カテゴリー」から「Magick with Miki」が消えたのも、同じ理由から。もともと安藤美姫応援blogやなかったし。
何が言いたいか? つまり、<マージナル>がきつくなったからトンズラするて訳ではないことを、まずはここに宣言。実際、自分は、安藤美姫選手を今後も地道に継続して応援していきたいと思っている。
自分自身のマージナルについては・・・ほっとけよ。まあ、こればっかりは逃げようのないことだ。

で、あとひとつ、若干の反省の弁みたいなことを交えつつ述べさせていただきたいと思う。
<もしかしたら自分も四回転四回転言い過ぎたのではないか?> 言ってる最中に自覚がなかった訳ではない。だからタチが悪いとも言える訳ですが、まあ、そんなもんどうでもいいじゃないのと一概に言い切れないのは・・・C.S.が贔屓にしている女子高生スケーターは、天然*1ではあるが、実はそれほど呑気でも鈍感でもなく、逆にメディアや世論(?)ファンの心理などの微妙な動きを過剰に気にし過ぎるタイプのように思えるということ。“ほめ殺し”なんてかつての流行語がありましたが、自分の応援が遠回しなイジメになるのはイヤやしね。 オリンピックというお祭が終わって*2からまでしつこくやることもないだろうと。
このへん見てもらうとか。
  ↓
ファンblog
http://blog.goo.ne.jp/tomo0525_1966/e/b040f43df05638481ea27aa075a4a938
のコメント欄よりまるまる転載。SP/フリー両プログラム終了後のもの
///////////////////////////////////////////////////////////////////
 可愛そうな美姫さん。(←タイトル)

 骨折も治ってないし、ロクに練習もできてないのに、みんなに「4回転跳べ、跳べ、跳べ、とにかく跳べ、失敗しても、転んでもいいから跳んでみせろ」と言われ続けて。

 言ってやるよ! 安藤美姫を潰したのは、マスコミじゃない、あんた達だよ!!
///////////////////////////////////////////////////////////////////

あと、SPが行われるよりさらに前の話ではあるけど、ソルトレークシティ五輪男子代表竹内氏の「安藤美姫に四回転は必要ない」というコメント
http://www.sponichi.co.jp/olympic/special/torino_special/special_ando/kijilist.html

そのほか、四回転が選手の身体にとっていかに負担かという記事やなんかも私は割と目にしていたから、何となくご存じの方も多いだろう。

魔術的には? シジル・マギックで誰かの成功を祈ったり、自分のマージナル意識を重ねたりするのは、別に応援対象を“ヨリシロ”化しようってことでもないし。単に“失敗した”てことですね。

*1:そう言や「ファンのみなさん」を連発する村主選手もなかなかに美しい天然っぷりをしている

*2:まだ全部終わった訳ではありませんが