2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ論のスーザン・ソンダク女史が亡くなったそう。 http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?kiji=7021 著名人・文化人の訃報とか、blogネタにしたことって多分ないと思うけど(自信ないけど)、ちょっと貼り付けつつご冥福をお祈りしたいと思います。 …

あーもー仕事もアルコールもとーぶんええわ。て寝て起きたらまた・・・という展開は予想できるところだが。とりあえず今日は寝る。本当に寝る。ということで、来年はふつーにいこうと思う。と言っても勘違いしてほしくないのはアレ、自我のインフレ!とか言…

2004年もすっかりカウントダウン態勢ですが私は風邪気味のふつか酔い気味で脳障害クライアントとの不毛で気の進まない打ち合わせとか面倒な仕事若干のこしつつあなたワカセンと読みましたね結構大変です。ンじゃ行ってみますか。【今日のパチモン】 http…

白雪姫と4人の小人?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041227-00000794-reu-ent 経費削減のため人数を減らして上演したところ観客が抗議して・・・。『劇場は、舞台の壁に小人の衣装を着けた人形 2体を張り付けて、6人の小人になったと主張』ての、ちょっとビンボーくさいけ…

ヤボ用的 12/9のblogについて

「これは自分のことだ!」 と思った人がいたようなんですが、あれ、“C.S.”として面識のある人の話ではありません。よくある仕事関係の話。読んだらわかるやろという私の判断がチョット甘かったということか。まあ、私信で「あなたのことではない」旨伝えれば…

この年の瀬にオタクの研究をしている。否、そやなしに仕事さぼってオタク系blog覗いてニヤニヤしている。面白いので教えてもらったのまんま貼りつけます。まずは、ストレンジなストーキング被害を受けつつも頑なに童貞を守り抜く隊長のオトコギが感動を呼ぶ…

クリスチャンやないけど、便乗してケーキ食べました。 しかし、「メリークリ○○ス!」の表記に伏せ字使いだしたんいつ頃やったかな。。。。。まあええか。

大人の掟

アフィリエイトプログラムに参加しているところ〜ここでクリックしてもらっても儲からん。ま、いちいち準備すんのも面倒くさいけど〜を覗いてみると、http://work.dlive.tv/index.htmlちょっといいじゃないですかコレ。「アダルト行為は厳禁・・・」て何やね…

いろんな美意識があっていいと思うけど、いきなり本屋の店頭に「デブ美」「デブ美」「デブ美」・・・ これには流石に驚いた。タネをあかせば何てことはない、「美しい/ブック/デザイン」の文字を タテ3行で組んだ表紙がヘンな重なり方していたというそれだけ…

SyugyoLifeの場合当初はtripod(Lycosの。既に懐かしいな)だった無料ほーむぺーじがiswebライトにとか 真っ赤なbbsとか、気がつけばinfoseekさんいろいろお世話になりますという状態になっていた。そのinfoseekというのがこれ楽天さんの持ちものな訳ね。だ…

何でもうかっと忘れがちだ。今日は電池を買うのを忘れた。ガキの頃からずっとだからアルツではない。 そんな私だから、仕事の日は手帳を手放せない。でないと、今日は久々にのんびりした平日やねえとか動物園でペンギンさんに話しかけながらカンビールを飲ん…

何かね、非常に疲れている。原因は、主にコミュニケーション上のことらしく。実を言うと私は、ボサー&ノンビリしている割に結構イラチだったりもする。だから、“自分の世界”を持っていてこだわり・思い入れは強いんやけど掴みが悪く、聞かれてもないのに語…

誰がスワンズやねん。Hunting Lodgeのマスターによると「スワンズ言うもんがスワンズや」ということになる。 で、誰がソニックユースやねん。 知人のYクンはソニックユースのDEATHというアルバムを「ソニックユースです!」と記憶していたがコレ、何をやって…

子どもの頃はエスカレータと言えば「百貨店」か「駅」かほとんどそのどっちかだったが、晴れた日の屋外エスカレータは、確実に私の好きなもののひとつ。 梅田のそれも、登場時には、人間の頭の中に無意識のうちにできあがっていた「屋内の設備/屋外の設備」…

みかんぐみの『家のきおく』が出ました。→ http://www.mikan.co.jp/ 『私たちが子どもだったころの「家のきおく」も、きっと家をデザインするときのアイデアのもとになっているはずです』ですて。 アストラル建築だって、何かの記憶や恋愛感情(に近い何か)…