2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DE○Uにも素敵な奴はいた。

基本的にデブ専やないしデブを素敵と思ったことないしサイバーカルチャーなんて知らんけど(そのへんについて語ることと肥満の関係についてずっと気がかりやったんやけど、そのあたりの因果関係うまく説明できる方いらっしゃいませんか?)。日本版ワイアー…

単に我が儘で堪え性のない奴が「セレマイト」を自称するのをとやかく言う気はないけど、満員電車でデヴィーなローライズギャルズに囲まれチョイきつかったC.S.です。でも、あの場面で『法の書』なんか広げる*1のはどーかと思う。しかも国書版? 何それ。 *1:…

なんでか今ニーチェらしいゾ(超訳の善悪の彼方)

Hocuspocusさんのblogにニーチェの「キリスト教は邪教です!*1」に関するエントリ。まあ、例によってこっちと違いちゃんと解説されており、ニーチェとセレマ思想の親近性等についての記述があったりするが果たしてどうか。ここにUPするかどうかはともかく、…

フラターのUDリポート〜誘導サイン

東京に行く機会があったんやけど。割と急いでいるとき気になるのが電車の何とか線はこちら、どこそこ方面への乗り換えはどちら、トイレは…とかの誘導サイン。やはり、大阪よりユニバーサルに整理されている気がした。考えられる理由としては、大阪の方が、交…

ポンバ?

ヴィジュアル付き替え歌がいろいろと*1流行ってるらしいけど、外国語の歌詞に日本語をあてるという陀羅尼式音写は、遊びのアイデアとしても非常にトラディショナル。新しいカタチで盛り上がれたのはフラッシュとそこそこのネット環境があればこそだが、こー…

フラターUD*1の「UD」てユニバーサルデザインのことやったんか! と気づく。 ヴァーミリオン・サンズのライブ日程を確認。明後日は広島/大阪とテレポート的。 http://www.6969b.com/vermilionsands/ ワンマンは10/29(土)十三ファンダンゴ。ユニバーサルデ…

立ち上がれ、愛の戦士たちよ!

ちょっとはしょるけど個人的に80年代ブームが続いている。で、東京でおのぼりさんする際には、こんな役に立たないガイドブック*1なんかどうだろう。とゆーのはまー冗談ですが、例えば「街/風俗」とか(笑)、社会とか文化とかのよろず現象を見ていく上での手…

いちおーメイドカフェ初体験のレポートとして、建築における<文脈から切り取られた意匠>とメイド服に代表される<萌え要素>やなんかを比較しながら、トランステクノにヘビメタスタイルのギターが入ってるからといって怒り出す人はいないじゃないですかほ…

WebとかBlogとかLinkとか

今URLわからんけど、プロ野球選手会長で監督候補でアノ球団が獲得へ本腰を入れているとかの古田捕手がエアエッジの広告の中で、Blogは「つながっている感」がいいと言っていた。広告に対して「つながってる“感”だけでええの?」とか突っ込むのは阿呆の骨頂で…

おはようござい。正月以来の3連休だが、ヤボ用ライフワーク久々に映画とかも含め何から手えつけるかね。え?何で今頃運動会やねん。

『アンチクリスト』の現代語訳をオススメしたことに対するフォローと言う訳でもないけど。私は、キリスト教関係の音楽のほとんどすべてに*1、ニーチェの言うようなキリスト教的卑屈さや抑圧と正反対のものを感じる。何と言うかそれはC.S.的にむちゃくちゃ高…

http://d.hatena.ne.jp/kasikokukasego/ http://ameblo.jp/kasikokune/ 上のはここの「おとなり日記」らしいけど、となりは何をする人ぞ。類似ページで既に削除されたものもあるようだ。

まさかとは思うが、19世紀のパリ→20世紀のニューヨーク→21世紀の・・・とか真剣に考えているような人間はおらんでしょうね。おる訳がない。いてないことを祈ります。もし見つけたら仕方ない。指さして笑う。 そんなこんなでクスリだって聖地だって何だってど…

アイアイサーご主人様

とゆー訳でマッチョメイドカフェ「シャザーン」へ行って参りました。

夢の中でも自分はアロハシャツだった。なぜかチョッパーハンドルのハーレーに跨り、夕日の射す荒野をゆるゆると走っている。♪freedom? oh,freedom……と、頭の中でイーグルスのデスペラード*1が聞こえて来るような、少し感傷的なテンション。とかゆーてああ、…

SEX, DRUG, MEDITATION

何でかブログペットのバロウズが消えてしまったが、今日もアロハシャツ。アロハシャツて、本当は暑い盛りには向かないんよな。そんな訳で近頃ますますアロハシャツ。コットンのさらっとしたのも良いが、レーヨンのてろてろのヤツも良い。よーするに何でも良…

秋が来てさんまは喰ったが、今日も今日とてどこからUPするよ。さてしかし素直に中坊と書くべきか。“なかぼう”とか読まんでくださいな。 ともかく、そいつは自分の中にも確実にいる。 ちょうど、すべての人類が自らの進化の過程を、例えば爬虫類の脳やなんか…

どこが? めいどきっさ 【メイド喫茶】萌え系付加価値飲食店の一種。追加料金を払えば、キャバクラ、またはヌキなしタッチなしのイメクラとしてのサービスが受けられる。メイドカフェ。私の辞書にはそう書いてある。無茶苦茶だ。それでいい。辞書に載ってい…