2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルパイレーツ・オブ・カリビアン

ちょっと不正確なこと書いてしまったけど、モルガン船長は最初から国家公務員(みたいな奴)だった訳じゃない。正しくは「国家公務員みたいな貴族に成り上がったバッカニア」とい言うべきだろう。バッカニアとは、クラシックな海賊の1カテゴリに属する人た…

新カテゴリー

根拠の薄い暮らし快適的惹句の嵐に長時間晒されていると流石に頭おかしくなりそうなので、新カテゴリーをつくってみた。で、どうしようか。 結婚したとき、友人の一人が何を思ったか、お祝いだと言って『カリブ海の海賊たち』という本をくれた。以来、私の暮…

セカンドライフ

と言えば1stステージの次に来る2ndステージ。リタイアした人の第二の人生の意味で使われているのを、保険(個人年金とか)の広告やなんかでよく目にしたものだ。昨今の場合で言うなら、団塊向けの指南書や広告類にも頻発…意外としてなかったな。アーリーリタ…

1ショット200円!

京都が先やったんか? 知らんかったけど。悲しいと言うか悔しいと言うか。 http://www.200bar-moonwalk.jp/top.html イケアがそれまでの輸入家具屋(&飯屋)のイメージを覆したように、ムーンウォークがショットバーのイメージをひっくり返した(※一部)。…

仮想世界の性犯罪

http://www.j-cast.com/2007/05/14007585.html 仮想現実の街での話です。と言いつつはてな? ヴァーチャル/リアル:なんつてお気楽に切り分けることができたのは何年前ぐらいまでだったか。 いずれにせよヴァーチャルはヴァーチャルだけでは済まないし、リア…

MUJIyoga

梅田阪神百貨店の無印良品でちょこちょこっと事務用品なんぞ購入。 で、お、いいねこれ。MUJIyoga http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign070202_05.jsp 『ありそうでなかったヨガウエア』 『着古した家着ではレッスンに行きたくないし、かと…