2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四回転の書(下書き的)

シジルの作者は私のも含めてすべてUnknownということにさせていただこうと思います。 引き続き募集中ですのでどうぞよろしく。ご利用希望の方、もう、ほんともうスグです。 今日は基本的な使い方だけ先にちょこっとご紹介。1.ダウンロード&プリントアウト…

collezione by TOYO KITCHEN

趣味世界のタコ壺フラクタル*1は、ユルい閉塞感突破のためのプレリュード*2として、やはり必要だったんでしょう。 昨年発表された、アンティークのテーブルにステンレスのシンクと調理器具を乗っけただけというトーヨーキッチンの“新製品” http://www.toyoki…

タコ企画:ちんかす商標テロ

機嫌悪い訳でもないのに何でか今日はずっと怒っている。全国の露店・屋台及びカタログ・ネット通販とかで「LOHAS焼き」を一斉に売り出す。訪問販売*1とかおいしい条件のアフィリエイトとかもガンガン行く。ダミーの社長を100人ぐらい募って売り上げは身代わ…

NEW×3 流出論的

『信者を無許可で企業派遣 オウム最高幹部らに有罪判決』 http://www.sankei.co.jp/news/060125/sha062.htm ライブドア関連とシンクロ。 『「呪文唱えると居着いた」謎の集団生活、男性が認める』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000206-yom-…

シジル募集中です!

予定遅れてますが、安藤美姫選手の滑り込みと同時進行でいきますので、 シジル、今月中ぐらいを目処にご提供いただけるとありがたいです。シジル利用ご希望の方も、今しばらくお待ち下さい。 足の調子が気になる方も(水虫とか)ぜひ。 http://8013.teacup.c…

知恵熱ケア的〜浅田彰『逃走論―スキゾ・キッズの冒険 (ちくま文庫)』より

カテゴリーの立て方むちゃくちゃなってるけど、なかったことにするよりは。と、買ってしまった660円+税。『・・・こうしたエレクトロニック・マザー・シンドロームこそ、ソフトな管理社会をめざす権力にとって絶好の手がかりであり、ひるがえってみれば、ス…

知恵熱ケア(1)メルロ=ポンティ的

(1)というのはイキオイ。特にシリーズ化するつもりもないまま何となく自らの知恵熱処理年的。おさなごころの完成とか言った方が文学的かも知れないが、面倒だからなるべくなら簡単に済ませようとゆーのもありつつ何となくアフターケアを的。blogにエント…

ユルパンの憂鬱*1〜波状言論S改―社会学・メタゲーム・自由・第2・第3章

敬称略にて。宮台真司をゲストに迎えての第1章「脱政治化から再政治化へ」がしんどいものであったことは先日も書いたが*1、この“萌える言論人”東浩紀編集による対談集。全編に渡って、伸びきったパンツを履いてだらしなく何かを諦め、ひたすらたそがれてい…

トリノ五輪「安藤美姫に金メダルを!」計画概要

トリノへ行って声援をおくる代わりに、シジル・マギック(シジルを使ったおまじない〜シジルは印形とか訳されている専用のビジュアル。護符みたいな感じのものです)で安藤美姫を応援しよう! という趣旨で、好きなシジルを無料で自由にダウンロードできる期…

スペルマ病院で不妊治療

とかくだらんこと言いながら始まった2006年のシゴトだが、いきなりプチ缶詰で参った。ラッシュの輸入業者が告訴されたりしたらしいけど、合法ドラッグは脱法ドラッグと名前を変えられて以来、追い込まれる一方のようだ。

Dear Brothers & Sisters

http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTtB03J/?aid=AMPAa1INT

買うかも知れない新刊

魔術の帝国*1。まつりごとと霊性の扱いとかについて(書かれている本だと思う)。私とは直接血のつながりのないハプスブルグ朝の話ではあるが、文庫になった機会に。とか。 *1:魔術の帝国―ルドルフ二世とその世界〈上〉 (ちくま学芸文庫)作者: ロバート・J.W…

安藤、実は12月に右足小指骨折…五輪本番に影響なし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000212-yom-spo てことですが、こりゃいよいよ準備急がないとな。土日に詳細エントリ予定。

ちょっと待ってください。

美姫ちゃんにも僕にも準備期間は必要だ。忙しいのを言い訳にしようとは思わないけど、物理的におやすみなさい。

「波状言論S改*2」を読んで宮台先生に懺悔

先生のこと、今アメリカで流行のリベラル→ネオコンの典型みたいななちんかす野郎だと思っていました。とんでもない誤解であったことをここに告白し懺悔します。 でも、あれだけ喋っていただいて「カッコイイ!」と感じるフレーズはひとつもなかった。何でな…

関連駄文UPしました。

http://ifuck21.at.infoseek.co.jp/miki.html 安藤美姫ファンにとっても魔術ファン(?)にとっても微妙なとこやろけどな。

安藤美姫トリノ五輪金メダル祈願シジル募集!

自分も創ってみようかなあ。。。とか思ったりもしているが、ここで募集してしまいます。我こそはという方、ぜひぜひお願いいたします。いろんなのをずらーっとアップしておいて、みんな、自分の気に入ったシジルをどれでも無料でダウンロードして使えるよう…

開運コンビニエンス

新年のコンビニ店内でボソボソしゃべっているというか軽くもめている若いカップル。どうやら夫婦らしい。チビおるし。しかも兄弟やし。 「だからあ、インクジェット用じゃないとキレイに出えへんでしょう?」 そんなもんテキトーでええって。と思ったのとど…