2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HIROSHIMA〜グラウンド・ゼロまたは負のイメージを背負い込んだ街にて

東京の芸術家集団「Chim↑Pom*1」が広島市上空で飛行機雲を使って「ピカッ」と創作活動を行った件で、芸術家集団の卯城竜太代表(31)が24日、被爆者団体の代表と会い、謝罪した。 http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20081025ddlk3404071400…

念仏ホウキョウ禅セレマ

マントラ瞑想でバストアップに成功した女の子と、日曜早朝座禅会で魔術やってることがバレちゃって坊主に竹刀でひっぱたかれた男の子の青春ラブコメ映画を観た。夢の中*1で。 双方の親同士の色恋沙汰もパラレルで露骨に大胆に進行中。祇園精舎*2で逢いましょ…

Whiteout〜ここには神秘は無い!

「一本ちょうだいな」 「?」 「タバコ…」 「無い」 「無いてアンタつい今さっき…」 「無いゆーたら無い。ここにはタバコは無い!」 (と言い張る親方の胸ポケットから覗いているハイライトのパッケージ) この分かりやす過ぎる展開に、あなたは耐えられるだ…

石鹸に見る「物語喪失」の現状

ネット通販で手作り石鹸を買った。何がどう手作りなのか? また、業者言うところの手作りでない石鹸は何がどう手作りでないのか? そこのところはよく分からないのでスルーさせてもらうけど。自分が購入した「手作り石鹸」の特長は「肌にやさしい」ことだと…