2006-01-01から1年間の記事一覧

ERIS様ドーモ

おかげで秋以降、みそっかすなまでにシッチャカメッチャカでシアワセな毎日を過ごすことができました。ちょっとは休ませてくれよ。とか愚痴っても、そんなん知ったこっちゃないわよというつれない態度がまた素敵でした。でも、ええ加減にせえよ! ホンマたい…

聖地イェルサレム/12.16十三ファンダンゴのヴァーミリオンサンズ

えらく間あいてしまいましたが。「ヌルいこと言うな!」・・・そんな詩はなかったけど。 聖地イェルサレムにユニバーサルデザインは描けないということ。 忘れられたがっている記憶の断片は、ちりぢりに断片化されてもイタイほど原型を留めたままであり続け…

タイミング

本当に締まりがないというか、空気の読めない人に、自分的にとても大切な場面をしょーもない茶々入れでブチ壊され、ややヘコんでいる。勘弁してちょーだいよ、今、そのタイミングやないでしょう? そして、その“今”はあっけなく終わってしまったという訳。も…

情報的自己防衛

確実に押し寄せつつある80年代的な何か、石原真理子の暴露本、なんてのも関係あるのか。インターネットのおかげで、個人情報の扱いには慎重になることができたよとか言いつつの大ボケは、むしろ逆に増えているように感じる。 情報戦に弱い全ての君へ。 「ち…

フランスロール

マフラーを手に入れ脱寒い人生を期す。感染性胃腸炎が治った途端、ちょっと食べ物関係にだらしなくなっている。もともと、おんな子どもが好む食べ物はたいがい好きなのだが、最近気になっていたのが、近所でもよく停まっているあずき色のバン。チョークで書…

フラット/オーガニックのダブルカレントについて

建築やインテリアのデザイン傾向として、虚飾を廃しシンプルな垂直水平ラインを旨とするフラット系/自然の生命力そのものをテーマにしたような有機的なフォルムのオーガニック系という正反対の潮流が並立している現状。メディアが、街が主張しまくるこのダブ…

新語・流行語大賞

たぶん、割と多くの人が同じように感じていたのではないか…と思うけど、…ヘンですよね、これ。特に今年は、内心のドン引きから来る引きつりのため笑顔づくりに苦労しているカワイイ女の子を見ていて、無理しなくていいよ、普通に舌打ちしとけば、とか言って…

「スピリチュアルのユニバーサルデザインについて」について

禁煙6日目。 「スピリチュアルのユニバーサルデザイン」ということでセレマの宇宙観をざっと説明する文章を書こうとしている。具体的に相手を想定した上で、伝えたいことが伝わるように、何から書こう、どう書こう…と考えているうち、即、実践という話でな…

禁煙中

2日目ですけどね。 「今更止めん方がいいですよ。イメージ的に○○さん=煙草やのに」 ちょっと誉められていなくもない感じで悪い気はしなかったのだが、続いて 「○○さんから煙草取ったら何が残るんですか」 どーゆーことやねん。 煙の向こうで九の一が笑って…

てかwebペエジ更新のお知らせ

Hang on to yourself☆君の意志のままに http://ifuck21.at.infoseek.co.jp/t1.html 久しぶりの更新ですが、今度はある程度コンスタントに続けようと思うし、ちゃんと書こうと思ってます。あほガキの典型みたいな言い方なってもたけど。ちゃんと書くには、具…

ウエストコースト・ライブ情報「ヴァーミリオン・サンズ」

「フラターC.S.修行生活」連絡用BBSよりコピペ。ヴァーミリオン・サンズさんより直々にいただいたメッセージです。 ↓ ヴァーミリオン・サンズです。今年も恒例のワンマンライヴを敢行致します。 今回は長時間のステージを予定しておりますので、お時間のある…

ゲスでやんすか?

アホとかバカとかマヌケとか言われても特にダメージを受けることはない。まあそんな感じだろうなと納得するだけの話。でも、そんな僕でも、あの子らは慕ってくれる(タイガーマスク エンディングテーマ)。それだから、それなりにヘコむであろう言葉は、やは…

ヘッダとフッタ

Hang on to yourself Do what thou wilt shall be the whole of the law(汝の意志するところを為せ これぞ法の全体とならん) (本文) Love is the law, love under will(愛は法なり 意志の下の愛こそは) セレマイトが使うことの多い、まあビジネス文書…

マフラーの記憶

Hang on to yourself寒い人生を送っている。冬が近づいてきましたからねとかいう話もあるが、自分に限っては殊更に寒い人生である。だって、自分はマフラーを持っていないのだから。 風の強い朝、出かける前にマフラーを探したが見つからない。マフラーどこ…

せのたかいはなです。ほしいものはありません。

(A.クロウリー『ひとりのたましい』) Hang on to yourself 軽くダウンして幸い。ちゅか、生の夕焼けを久々に見る。一日中寝ていたから何一つ進展はないのだが、起きたらすべてがすっかりラクちんになっていた。 ほしにうたいましょう。つよくうたいましょ…

すべてはサーフェスデザインから

Hang on to yourself やあ、エリスちゃん、やってくれますやん。おかげで公私ともに退屈なんかしてる暇ありません。てか、やり過ぎでしょう? これ。 ものごとを外観によって判断できぬような人間こそ浅薄なのだ。 (オスカー・ワイルド/福田訳『ドリアン・グ…

私信的よろずおわび

Hang on to yourself Totaly heartbreakてんですか? マジで。 顰蹙買ってる? でも、ちょっと待ってくれ。 love is not loving

Magick With Miki part2

Hang on to yourself安藤美姫、歴代日本最高得点でGP初優勝 http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20061030-110433.html ドラマ的には復活(なんてもんじゃないですが)速すぎじゃねーの? みたいな話ですが、それこそ、そーゆー雑音に影響されるこ…

カッコイイとイタイ

Hang on to yourself それって、得てして紙一重やったりするよな、というようなことを話していた。 「で、ぎりぎりイタイと判断してボク(友人から誘われた某ギャング団に)入らんかったんです」 と、学生時代のエピソードを話しながらMくんは笑った。 いい…

そろそろ寝るぞ

こころオナニーに例えよう 馬鹿のようなこころで 恋愛感情をもって誰かを見ている間は良しとしよう 溜まっているキミも良しとしよう 感情既に死にボトルの栓も抜き終われど 止むに止まれぬ右手の運動 「人間どんなに疲れていても火を扱っている間は緊張感を…

てか今日はフーゾクと魔術

電車の中でかなり酔っぱらった中年二人組がいわゆるフーゾク店での体験談てか、自慢話をしている。 「3回もイカシたった」 なんというお目出度い人だろう。 この手の、意味不明の自信に満ちあふれた人は結構いるもので、まあ恐れ入ったり痛み入ったりいろい…

単にボキャブラリーの問題

天使喚ぶ時ってどんな感じですか? ・・・(あイタっ!)・・・電車の中で魔術の話はさすがにカンベンしてほしい。仕事関係の人とか近所の人とか、乗ってないとも限らないので。 ありがちな話ではあるけど。ノイバウテン的なBGMが大きすぎる音量で響いている…

役者という言葉は役者を馬鹿にし過ぎだと思うぞ

もしもし○○○さんですか? 「・・・・・・・・」 もしもし 「グワッシャンガラガラゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」/切 電波状態悪いてか? せっかくやけどノイズの種類が違うよ。もう一度 もしもし○○○さんですか 「おう、○×△□・・・あう?」(酔…

イティーハーサ読みたくなった(タイトルだけ)

『ワンピース』はすっかり展開がモタモタしてしまって・・・はいはいでも買い続けなさいてゆーんやろ。ところで何それ? とゆー訳で今頃『ローゼンメイデン』を読んでいる。いろいろ聞いてはいたが、別にアブナイとかゆーもんではなかった。むしろヘンタイ度…

何でかシュルレアリスム

笑うな。でも、電車の中で『ナジャ』とか読んでいたり。特におかしなことが起こる訳でもない。書いてる人がちょっとおかしい感じはする。 よく言われることだが退屈だとかつまらないとか言ってる人は、大抵の場合、その人を囲む客観うんぬんの前に当人が退屈…

本当にあったコワイ冥土カフェ

http://jigokucafe.com/index.php いや、別に、それだけなんやけどな。

2006年秋分のバケラッタ(ハーレクインロマンス)

ところで、今回の件で得をしたのは誰? 何か騒動がある度に誰もが思いがちなことではあるし、毎度耳にするお馴染みのフレーズ。この疑問を根気よく追求することで、例えばマイケル・ムーア氏なんかの場合は、それこそ体力の続く限りガンガンに仕事ができるに…

ケイト・ブッシュ〜古典的ハイパーフラット的

YouTubeで何となく見てしまったケイトブッシュKate Bush19才の嵐が丘Wuthering Heights http://www.youtube.com/watch?v=ZImW_N37Zfc 内面そのまま表層*1であり、少女趣味そのままハードコア*2であり、しかもスタイルとしてPOPという、かなり無茶苦茶なこと…

似非太陽を盗んだ私たち

秋が来て さんま喰ったら 旨かった だから、これが文学なんだよ。知らんけど。そしてMAGICKをやる人間は、季節の移ろいだけやなしに、一日のうちの何度か太陽に向かいSolor adrationとかもやったりする。がしかし、電球に向かって「汝新地のねーちゃんさなが…

ハイパーフラット談笑(?)フラットの肯定的側面

平等、機会均等・・・微妙やな。これ自体に良いも悪いもないから、肯定的側面の話をしようとしているのか、否定面のあれなのかさっぱり分からない。スッキリ感と言えばお洒落な印象はあるが、単に家具や小物類を買うおカネがない状態だろうてな意地悪な捉え…