2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂上がり。ちょい。別にどうでもええんやけど、「ネット上の蛸壺」でない魔術系blogなんてものが果たして可能か? などと少し考えるフリ。 生け贄を捧げ血の海の中で性交しアナクロいデザインの「あくま」を呼び出して契約する。。。自分がそーゆーよーな…

白チンソーダ、ビター・・・言わなくても分かる? わお! ありがとう玉井さん。 http://www.ritzbar.com/news.htmC.S.さんのblogを拝読し(拝むなよ!)うんぬんかんぬん・・・蔵書目録を教えろ? じゃバーター取引でキミのカノジョの大陰唇の幅教えてくれる…

【今日のリチュアル】 実践重視みたいなこと言ってるクセに実践関連情報が少しも出てこない。とか言われたことがある。お言葉を返すなら、実践と実践について書くことはまた別なんやけど、まあ、どうしてもと言うならこれでもやってみて(ちゃんと気合い入れ…

ブランチビア飲みながら野村喜和夫『詩の森文庫・現代試作マニュアル』思潮社をめくっていると(・・・こんな内容の本に「マニュアル」とかタイトル付けてしまうアマノジャクセンスわりと好きです・・・)、冒頭に、発狂前に啖呵切った哲学兄さんのフレーズ…

反応した人たちにとっては、おそらくかなりの確率でオルターネイティブ。 http://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/archives/9015042.html

Hocuspocusさんのbloghttp://d.hatena.ne.jp/Hocuspocus/20050125を読んでそう言やアレという訳で、己が書き散らかした駄文を一部引用してみつつ。 Hocuspocusさんがその本を読んで不満に感じていることと、私のフラストレーションがどう関係あるのか、なん…

ヴァーミリオンサンズ関連

http://www.festivalesdepop.com/vertical/conciertos/vermillion/cronica.htm 読めるかいっ!

単純なこと。空間に翻訳すればスッキリする。以上。 「関係性」なんて考え始めたらたいがい頭ウニになるけど 「ここからそっちには直接出られるが、あっちへ行くにはA地点を経由する必要がある」 とか。 「まるいしかく」などと訳わからんこと言ってもとりあ…

ビター入れすぎたかも・・・。ン? こんなもん。ぜんぜんOKですよ。 某大学前通りの王将でビール付きブランチ(量が多くてビックリ。こんなん自分も普通の顔して喰ってたんやろか?)の後、図書館利用者証の更新手続き。現在運転免許のない私はパスポートを…

ちょっと調べものしようとしたら何でか11月27日のDelirious New Aeon http://d.hatena.ne.jp/FraterCS/20041127 が表示されてしまった。 >2004年は日本の都市の景観がハッキリ変わり始めた年として後々記憶されるのではないか。ガラスファサードのすけ…

自分でも笑ってしまったが、展開可能と思われるので公開。●身体性の回復=霊性的リアリティの奪還→世界的霊性の体現 ●地図としてのアストラル建築 ●象徴作用の検証〜文脈依存とポジショニングそんなこんなで勝手にしやがれ。

先週濡れた路面でスッテンコロリン道行くOLのスカートの中が偶然覗けて見えた刹那、オオ、これってスターゲイトかも。。。。。 以来、あっちにもこっちにも遍在の気配発見でスターゲイトリテラシー向上中だ。まあ単に変な人とも言うけど、しばらくスターゲイ…

こんなタロットどうだろう。http://cwaweb.bai.ne.jp/~aqu-air/guest_flameset04_05_08.htm 関西に来はるそうです。そんなこんなでノストラダムスの大菩薩峠。

しかし自分の文章読むのって少しも面白くない。時々わからんし。『建築とは・・・制度についての建築家の・・・部分的対案をも反映するものである』 何で「部分的」か? というと、「全面的」だとカネが出ないからです。 つまりアストラル建築には当てはまら…

廉価版建築本2つ

建築とは、制度の空間的反映であると同時に、制度についての建築家の解釈・批判・部分的対案をも反映するものである。また、私たちを取り巻くもっと言えば私たち自身その一部でもある客観と、自分自身が織りなす壮大な関係性の網を、自覚的に認識/制御してい…

白チンソーダ、ビターちょこっと、ちょっとだけね。ゲイツ会長「著作権改革論者は共産主義者」発言でひと騒動 http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050112203.html なんだそうで。言う人も反発する人も何と言うか、トレンディやなとゆーことで。…

やあ、元気? いきなりだけど、俺と一緒にスターゲイトをくぐらないか?仕事の資料探しのつもりで本屋へ立ち寄り『ザ・ナイン』買って帰りました。この、もしかしたらジワジワ大ヒットの予感がしなくもない陰謀本にも、「スターゲイト」は繰り返し出てくる。…

「わあおんなじケータイ!」てなあ・・・

いくら話題がないとは言え、ええ大人が。しかもねえ、初めてじゃないでしょ? 「あ、ども失礼しました。いえ違いますよ。あれ? デンワ取り間違えたみたいですねアハ、○○さん今隣りデス。代わりますね」 ケータイを長〜いテーブルの上にごろんと転がしたまま…

わーい、去年買いそびれた魔術本_The Unknown God_が届いた。とかネット上で言い出すとオタクの会話以外の何モノでもないね。・・・ンな顔して急に反省とか反論とかされても困んねんけどや。いいんです。マイノリティの自覚と慎みさえあれば何ら問題ありませ…

寝だめ、ですか。それやって家で弛んでいる。昨日買った本めくりつつ。エジプト、シリウス、魔術結社などのコンテンツをちりばめた王道的オカルティック陰謀本『ザ・ナイン』にも惹かれたが、結局教科書的なお買い物したんですよね。【今日の引用フレーズ】 …

アストラル建築試論番外編 いちびりが? 否、真剣だ。暗黒と言ってしまったのでは何も見えないが、暗緑と言えば、ほら、夜の海が浮かぶでしょう? そのへんの違いに鈍感なままで魔術か何か言ってもしょーがないのだから。 今、最も笑われている魔術師という…

電車の中で観たいとか期待とか熱心に語り合うOL2人組。 ナチュラルにニヤニヤしつつ、そりゃ無理ですよ。でも何で今頃? なんや、マイケル・ムーアの映画の話でしたか。そんなこんなで宇宙をもっと都合よく。

This is a pen. ということで汎歴新年な訳ですが、もう通常ペースです。てか通常て何や?通常て。 さて、今年はいよいよ本格的にアストラル・アーキテクチュアで遊ぶつもりやけど、オレもアタシもと思われる方へ。それやる際に、醜い都市の中の美しいテンプ…