2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手なことばっかり言うとりますが、早朝BlogPetのバロウズをちょいといじったが何、もう飽きた。 MSNの中国版Blogと違って言葉の規制は特にないらしく「殺す」「チンポ」を芳醇に連発してくれるが、自主的にカットアップはしないようだ。まあ、別の意味でキ…

今朝は魔術がらみの発言が相次いだのでご報告。意味はわからない。あまり。「情報にパンチするのは魔術なり」 「船長したいとか言ってみる魔術」 「魔術は突き刺して量産される」 以上

「 船長いる?/身近?/飲んでるとき!?/船長したいとか言ってみる♪/船長…/魔術?/かいぞく?/ヒッピー!/カットアップしたい−!/チンポ建築国保ぐるみの呼ばれるのはだって/あまり意味わからんけどそりゃアメリカでないね/スラップハピィは? 「自由にはポ…

さて、ポインタ合わせてクリックすると何か喋るてから、早速やってみた。 「自由?」 「宗教?」 ンないきなり難しいこと聞くなよなお前。 「KJ法?」 だからなあて。 「俺の先祖は方面に殺されたんだよ!」 意味わからんけどそりゃ穏やかでないね。 「イン…

C.S.@仕事中やないよな休憩中。ブログペットというのをここで飼うことにした。名前はバロウズ。言葉を覚えるそうやけど、どんな言葉教えたええんかね。 ◇「ハッスル」〜猛烈に働くこと。張り切ること。阪神タイガースがアメリカキャンプで持ち帰り普及した。…

政治or宗教or文学方面の理想の実験的表現であるコミューン(広義にはかつての共産主義国家も含まれるんだろうけど普通にはアナキストとかヒッピーとか一部魔術を含む各種カルト新興宗教系の人たちとかの)の原型を、とりあえずカリブの海賊のそれに求めるの…

例えば何? もうビジネスの世界でも流行らないのだろうか・・・否、それなりに日本的に定着しているであろうかも知れない(ことにしとく)「KJ法」。あれってよーするに「大さっぱでややデリカシーを欠き決して核心部に触れないカットアップ」な。こーゆー捉…

商標としてのおうちカフェ ポンチ絵の鏡像としてのチンポ建築 国保ぐるみの反鉄橋 かしこ

ーー建物はもはや、かつてそれらの建設を導いた情報の墓場ではなく、データの継続的な操作と管理を可能にする開放的な構造になったといえよう。(アーロン・ベッキー) 〜昨日紹介した本、レムリアンでない方にも一読二読をおすすめしたいと思う。<アストラ…