2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何でかシュルレアリスム

笑うな。でも、電車の中で『ナジャ』とか読んでいたり。特におかしなことが起こる訳でもない。書いてる人がちょっとおかしい感じはする。 よく言われることだが退屈だとかつまらないとか言ってる人は、大抵の場合、その人を囲む客観うんぬんの前に当人が退屈…

本当にあったコワイ冥土カフェ

http://jigokucafe.com/index.php いや、別に、それだけなんやけどな。

2006年秋分のバケラッタ(ハーレクインロマンス)

ところで、今回の件で得をしたのは誰? 何か騒動がある度に誰もが思いがちなことではあるし、毎度耳にするお馴染みのフレーズ。この疑問を根気よく追求することで、例えばマイケル・ムーア氏なんかの場合は、それこそ体力の続く限りガンガンに仕事ができるに…

ケイト・ブッシュ〜古典的ハイパーフラット的

YouTubeで何となく見てしまったケイトブッシュKate Bush19才の嵐が丘Wuthering Heights http://www.youtube.com/watch?v=ZImW_N37Zfc 内面そのまま表層*1であり、少女趣味そのままハードコア*2であり、しかもスタイルとしてPOPという、かなり無茶苦茶なこと…

似非太陽を盗んだ私たち

秋が来て さんま喰ったら 旨かった だから、これが文学なんだよ。知らんけど。そしてMAGICKをやる人間は、季節の移ろいだけやなしに、一日のうちの何度か太陽に向かいSolor adrationとかもやったりする。がしかし、電球に向かって「汝新地のねーちゃんさなが…