2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃のカッコイイ 何でございますな。 最近何がかっこいいと思ったか? そりゃもうコールハースの新作、プラダLAエピセンター。 まあいわゆるショップと言えばそれまでなんやけど、何ファサードがない? ・・・セキュリティはどーなんよとかあるけど・・・ …

25日なぜかバスケットボールで本日全身の筋肉がやや不自由。動物化するポストモダン(2) 「動物化」を、自分たちを蔑む言葉だと単純に誤解した読者もいた模様。<大きな物語>は不要&断片に対する生理的反応がすべてという訳か。 しかし、約20年前の浅田…

現場 小さな小さなおじさんが「オーライ!」と言ったから、僕は空に虹をかけた。 ・・・でも、小便をしていると思った自分は実は巨大ビルディングで、彼等によって建てられている。現実なんて案外そんなものかも・・・ 突然<遙かな>気分になった。 ・・・…

打合せ時間がズレ込んだ。どっか行く? でも給料日前やしぃゴニョゴニョ・・・え〜いblog! エンジン改革 「ほたらなにかぇ!」の一言で何でも始めてしまえる・・・故桂枝雀のように加速のいいエンジンを持ちたい。或いはそのようにチューンしたい。と思う。…

20日 久々にK兄さんR子さんとcomesで落ち合う。やっぱり毎日書くことに大した意味はないようだ。「継続は力なり」てえのとも違うし。 サブカルチャーとカウンターカルチャーが必ずしも同じ意味でないように、それは異なる。そんなこんなで忘れてたヤングマ…

19日 上京(この言い方ええやろ?)、昼食後Western Inner Traditions international Symposium。 終了後、東西(東洋西洋やなしに東日本西日本)の魔術関係者そこそこ集まり飲食。その後もう少し。 「こんな時代に何が魔術なんだ?」 と、改めて自分に問い…

17日 真ん中で鬱陶しいのは周囲からの陰口で。マイルドサイドをデュークスウォーク。 誤変換を利用してキャッチコピーをでっち上げ更に売ってしまいますてな話を、半分得意げ半分自嘲的な調子で聞かされ、ぜんぜん当たり前なのでリアクションできず。 晩ごは…

16日 お疲れなりに。 辺境にいるつもりでいたらホイ、そこが真ん中やったり。やれんよ。仕事の話。まあ、魔術やなんかやってる学生の場合、親にどうやって説明するかあるいは隠すかなんてことが異常な重大事だったりで。その点C.S.、オマエは気楽でいいよな…

15日 気が付くと自分は大阪駅前第2第3ビルあたりの地下で ミッシェル・ポルナレフの中古CDを探していた。時々、たぶん何かの発作やろけど、マーク・ボランかフレンチポップスにまみれて 過ごしたくなることがある。小説本ならボリス・ヴィアンと鈴木いづ…

無理して毎日書いてる訳やないけど、早く帰って来てぽーっとしてるし。 【今日のblog君】(何やそれ) かつてデジカメがカメライターを増やしたみたいに、blogって例えばこんな感じで職業ライターの守備範囲を広げつつあるのかも知れません。 【今日のパーマ…

12日 一時スローダウン。車内concentration、図形と駅名(アナウンスが耳に入るっしょ)が結びつき妙な感覚。日曜日の深夜から月曜早朝にかけての時間帯てえのは結構不便、急に 「ラーメン食べたい」 とか思ってもなかなか思うようには行かず。こーゆーのを…

11日 結構重要な私用。やっとさんま喰う。RitzBar(よく行ってるな)シロチンソーダ、ビターちょっとだけ落としてください。アリガト。電車の中でイメージ中マントラ瞑想。イメージ中な。決してアブナイ奴をしてた訳やないです。 早朝ですがおやすみ前。 そ…

10日からノンストップで11日、ある意味魔術以上にしゅぎょーかも知れない。 しかし何か無茶苦茶なってるな。まあええか。そうそう、壁紙は こっちでな。身近なところで縁談が進んでいる。私のじゃないけど。 出会ってくっつくことは、やはりめでたいことのよ…

9日 徹夜明け RitzBar 食べる食べる。 しかし秋が来たというのにまださんま食ってないぞ。 つまらない本を買ってしまい1100円損した。 中北翠『未成年皇帝―ヘリオガバルス』東京図書出版会 って、いきなり失礼やね。ごめんなさい。言い直す。早とちりして必…

ぶろぐ? ああ、ネット世界のナタデココみたいなヤツね。Blogの話題をふられる度にそんなこと言っている。10年後はナタデココに決まってんねんから思い出作ったらええんちゃう。そう言やよくベッドで一緒にナタデココのヨーグルト食べたよねみたいな。だって…

禁せっくす。そんなこんなでカーステからラ・バンバ。

4日 こってり負け惜しみじゃないけど、涼しくなって来たから<禁炭酸>なんて修行でも何でもなくなってしまった。別の考えるからええけどな。 今イライラしてる場合じゃないので禁煙以外で何か考えるつもり。そんなこんなでポール・モーリア・グランドファ…

1日 hunting lodge(アメ村・複眼ギャラリーhttp://www3.ocn.ne.jp/~fukugan/jpegbox/title.htmlの上) ビール飲む。え?そんなこんなでブルガリアンビースティーボーイズ。