2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりがたましき

「なぜじゃ?かのようなことをば致し候とか、/ 其れをばきめた言の葉がござるのでござる然様にござる!/しらないでござる。しりたくもないでござる。」 クロウリー『ひとりのたましい』武士語訳 ここでやってみた ↓ http://monjiro.net/ ひい なやみは、ござ…

<ハードロック>

やりませんか? 今日のおまけ

裁判員制度(Adjustment)

Adjustment*1。ちょうどよいところ。正義はどこにもない。 正統性のゆらぎを市民参加で埋める流れ。現代のオカルトトレンドさながらに開かれつつ、当の裁判員には守秘義務が課されるなど、法廷は秘密結社化の一途を辿る。たとえば、被告人に正体を知られたく…

古着屋(The Lovers)

The Lovers。恋人または兄弟*1。 何年ぶりだろうか、比較的近所に最近できた古着屋(と思っただけ)に寄ってみた。ご無沙汰しているがゆえに、物凄い勢いで欲しくなるというのはありがちなことだが、なかなかにアメリカンカジュアル系の可愛らしいのが多い。…

Y染色体とラブドール(The Hierophant)

The Hierophant*1。俗な連想/明らかに間違った/禁欲。 「Y染色体の危機」とかで、哺乳類のオスが減っていって、これから(aeonを超越するスパンの話だが)本当にヤヴァイぞという説。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Y%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93 最後が「93…

日本的未来派的(The Star)

The Star*1。星からの連想。または星空の下の妄想デカルコマニー。 目の前に時間の画用紙を拡げ、左半分に<レトロフューチャー>を配置。現在の自分のポジションを中心と定め、MAXONのアナログディレイなど咬ませた上にスパイラルなモーションを加えつつ、…

蜜蜂がかわい過ぎる件(あるいはThe Empress*1)

蜜蜂はかわいい*1。蜜蜂の巣もかわいい。ハニカム構造。どこまでもひろがっていく六角形のフラクタル。無限への扉*2。どこまで反復しても、その美しさ愛らしさは変わらず、正確に保たれる。 その蜜蜂が突然大量失踪するケースが増えているそうだ。犯人はウィ…

純ちゃんが好きだなんて笑わせるんじゃないぜ

小泉純一郎かよw 俺経由で何を言っても意味ないですから。 戸川純を伝説化しようとゆー一切の動きに俺は賛同しません。 可愛いの綺麗のうんたらかんたら言いたい人は40?歳の戸川純さんに直接言ってあげてください。 失礼やと思わんか? あほんだらの低能プ…

_Initiation_関係

12時過ぎてしまったけど、子供の日スペシャルということで、通過*1(儀礼)とか参入(儀式)とか、英語はよく分からないのだが_Initiation*2_について。 Initiationとは? 正しくは何を意味するのか? 厳密に真面目に学びたい人はこんな駄文最初から見ない方…

忙しいフリしている間に

忌野清志郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 (憲法記念日*1に書くと不純な意味が付着しそうでチョット嫌) スローバラード、歌います。 「中国共産党が放置するシルクロード核ハザードの恐怖」 http://sankei.jp.msn.com/world/china/090430/chn0904…