ぜんぜん更新してないほーむぺーじリンク頁に、タロット、西洋占星術関連サイトを追加。で、こっち覗いてみたら あれ? カウンターが「1」に戻っとら。

アストラル建築試論番外編みたいなこと、HeathenEarthに書いたり、こっちとの<関係性>がイマイチ不思議なことになってます。そう、関係性。そして倫理。それから、なんか今年一年を振り返るとか、若干早すぎる気がするけど、2004年は、日本の都市の景観がハッキリ変わり始めた年として後々記憶されるのではないか。ガラスファサードのすけすけビル、アニメの美少女キャラに彩られたサティアンぽい自閉症ビルの両方を見ていると、サーフェスの充実/コンテンツの充実は、まだまだ二者択一の問題で済んでるみたいですが。どうなんかね、今後。
良いとか悪いとかの問題ではなく、既によろず確実に新しいフェイズに突入しとります。好むと好まざるとに関わらず、今後はあらゆる場面でもちと厳しく<倫理>が問われ始めることと思う。Blogも今年っぽいトピックの一つなんやろけど、ネット関係で大きく見ると、ネガティブ方面の要素(処刑の映像が音声付きで流れたりとか)もまた大きく、しかもそれを止められないという現実がある訳でね。良くも悪くも、いろんな意味で歴史は弾けてしまいましたちゅう感じやね。街も魔術も十年一日ノリやってたらますます笑われるしかないですて。

そんなこんなで昨日手帳に自分で書き込んだと思われる"Rit"というメモ、"Ritual"を指しているのか" RitzBarを指しているのか理解に苦しんでいる。