マジック・レンタン・リサイクル

今からまさに観ようという態勢なんやけど。ケネス・アンガーのビデオを1本だけ持っていて。てか、1本だけしか手に入らなかった記憶がある。しかも、その後久しく絶版状態なので、今や観たい人は中古市場をあたるしかないということになるが。まあ、観たい人がいる一方でこんなん買って損したわ二度と観たないわてな人も多いと思われる訳で、時世的にもそれがきっとアンガーフィルムの正しいリサイクルのあり方なんだろう。自分はそう得心し、他人に尋ねられた折りにもそのように答えていた。どのようにかもひとつわからんけど。
でも、ほんの出来心で検索したところ出て来たんよね。この手に入る唯一の(と思われる)アンガー作品集*1
クロウリーのうんたらとか魔術オカルトを語る上で、また、魔術オカルトの実践に際し古代エジプトの建築風物がイメージしにくくて困り果て候な場合に、お役立ちの1本*2である。たぶん。

*1:でも、在庫切れらしいけど 

マジック・ランタン・サイクル [VHS]

マジック・ランタン・サイクル [VHS]

*2:これ、私の記憶違い。詳細はコメント欄ご参照