まず興味をひくのは、やっぱり願望魔術なんや

フラターC.S.修行生活という 畳みそびれて継続してるよなサイトがあって。平均して年に2回くらいメールが来るのだが、半分は「ごめん。メアド紛失しました」で、あとの半分が何となく魔術関連。それがここへ来て安藤美姫ちゃん*1のおかげとゆーか、一気に通常の1年半分に相当する山のようなメールをいただくこととなりました。思いつきは書いてみるもんだと言うか、何でも行きがかり上ですねと言われる所以だ。
シジル魔術について補足しておくと、まず俺ほとんどやったことねーでやんすてことな。成功率? さあね。あとこれ、チャージしたあと「忘れる」というプロセスがあるということ(何とかバンドみたいなんつくっちゃったらもったいなくて捨てにくいから駄目か)。まあ、向こうだって当然のように学校行ったり練習したりしてる訳だから、応援する側も馬鹿みたいに毎日ミキティミキティ言っててもしょうがないてことです。あと、スポーツ界の体質自体を変えるために何かしたいという人は、各自他の手段を考えるなり実行するなりした方が賢明かと。
以下はアホらしい個人的懸念材料。
1)マジでフィギュアスケート選手を応援する気なら、ルッツたらアクセルたらサルコウたら相互にどこが違うかぐらい最低限知っておきたい(私C.S.は知らなさ過ぎて。これじゃあんまり失礼だ)。
2)応援対象が女子高生だけに、場合によっては集団チャージが洒落ならん感じで嫌過ぎる(まさかなあ…気色悪い想像はやめとく。ソロールの場合はある意味余計にコワイし)。
そんなこんなでまだ仕事片づかんのよ。

*1:聞くところによると、安藤選手のファン層を構成する3大クラスターは、<おたく>と<おやじ>と<同年代女子>とか。そうか、同世代にとっては一緒に戦うこと自体MAGICKかもな。んじゃ<金メダル祈願おまじないセット>とか、無料で自由にダウンロードできるようにすればいい訳だ。