開運コンビニエンス

新年のコンビニ店内でボソボソしゃべっているというか軽くもめている若いカップル。どうやら夫婦らしい。チビおるし。しかも兄弟やし。
「だからあ、インクジェット用じゃないとキレイに出えへんでしょう?」
そんなもんテキトーでええって。と思ったのとどっちが先だったか、
「ウンコジェットぉー! ウンコジェットぉー!」
私の予想では3歳と5歳ぐらい? の兄弟がいちびりはじめる。
何やねんお前ら「ん」しか合ってないやないか。しかしながらまあ、ウンのつく話、縁起ものとして。

コンビニエンスと言えば、割と新興系のシンクタンクによるこの予測本*1、ページ数は100ページに満たず、内容はいたって脳天気というか景気のいい予測。。。。とも単純に言い切れない恐さはあるが、グラフもデカく、この手軽さはこれまでの類書にないもの。

あと、村上隆 と組んで“カワイイ”を発信しようとする日産の戦略とか、よろずコンビニエンスに萌術的な春の風。

*1:

図解 日本総研大予測〈2006〉

図解 日本総研大予測〈2006〉