『彼方へ。イメージはテクノロジーとジョイントする。 』
これ、魔術の話やなしに『ブレーン』11月号の表紙のモンク。

『迅きものヘルメス。いたって小さな軌道を踊るように進むその足取りは・・・(中略)・・・目にもとまらぬものヘルメス。その小さな姿は太陽のそばにあって・・・(中略)・・・近日点のほんのわずかなズレによって、相対性原理の秘密を語っているのだ。/すみやかに変容するものヘルメス。それは天のどこに現れようと・・・(中略)・・・私たちは今その流れに足を踏み入れる。』
これはヘルメス学関連書やなしに浅田彰『ヘルメスの音楽』の扉のモンク。
ほーむぺえじでも始めてみましょかと思った時、適当に引用していい加減なこと書いたと記憶してるヤツですが、どこにUPしたのか分からない。リンク自分で外したんかね。あれから何が変わったのだろうか? か何かたまには言ってみたり。

そんなこんなで杉本あやや