みいちゃったあよ〜凄い喧嘩。見たですよオ。先週末、東京から帰りの新幹線の中で。
台風が近づいてることもあって超満員。グリーン車も含めて座席取れなかったから自由席車輌に無理矢理乗ったはいいけどえらい混雑で。
そしたら来ましたね、向こうから小錦ばりのビジネスマンが。私、トイレのドアのとこに平面人間になって貼り付いて。それにしてもさかんに舌打ちしながら何やらブツブツ、せっかく人が協力してやってるのに機嫌の悪いデもといファットな人が。しかしこれ、ちゃんと通れるんかな。うっ、凄い圧迫感、あかんヤヴァイよこれ、潰されるかも。。。という恐怖を味わいつつも何とかやり過ごし「ほっ」。
したら背後で、
「どけよコラ」
「うっせーんだよデブ(言っちゃいましたね)」
いきなり始まったですよ。
で、振り向いたら、スレンダーな、でもないな、平均的な体型の人がパンチ繰り出した直後で。
まあ、相手はそのような体型ですから顔面はリーチがとどきにくいであろうという計算からか、よりにもよってというか、お腹に右の拳をヒットさせ・・・あり? 握り拳が埋まって見えない
その人、もう呆然の体でポカンと口あけて、相手の顔見上げて静止したはりましたわ。パンチ当てたまんまの状態で。
人間のお腹からニュオキッと手首が突き出してるんだからそりゃもうシュールというかスプラッターというかこの喧嘩の静止画像、もうアートの領域にまで高められてます。非常に珍しいポーズの彫刻みたい。タイトルは、そうね、『エーゲ海に捧ぐ』でどうだろう? ♪デブのお腹はう〜み〜。とか。


そんなこんなで錯乱のニューアイオン (ベム・コールタール)。