通過じゃなくて通貨だろ?

太りじしのクライアントの某氏のことを、面と向かってじゃないですけど「あのデブがやぁ」とか言ってしまいちと反省。そして何故か今、ジェファーソンエアプレインのファットエンジェルちゅー曲が流れとります。頭ンなかフラワー状態です。
缶ビール1本が1フラワーとして3本でサンフラワー。足りるかな? たぶんダイジョブよメイフラワー。

地域通貨って面白いなとか思ったことがありまして、どこそこのテーマパーク内でのみ通用する仮想通過とかもね。でも、そーゆーものが人気のないリアル通過よりも実質チカラを持ってしまうってことも理屈の上では有り得ない話ではない訳で。信用っていったい何なのよ? まあ、危ういところではあるけど、想像するだけなら捕まらない世界の思考お遊びネタとして。
今日のは一段と訳わからんことになったな。

楽天とかここのはてなポイントとなんてのも、考えてみれば無茶苦茶アナーキーな設定かも。

そんなこんなでセミ男の恐怖。