ようやくP氏の詩集 を手にする。Vermilion Sandsのライブで使われたもの。 趣Hunting Lodgeにて。ええやろ。
でも帰りの電車が欝やったね。「痴漢は犯罪です」て。今の時代に良くできたコピーとは思うけど。そこがイヤです。犯罪やからアカンてね。倫理の探求者ジル・ドゥルーズが草場の陰で泣いてますて。彼はポストモダンのおもちゃ爺さんやなかったハズ! まあええけどや。

渋谷=外向的=透明化(ex.ガラスファサード)VS 秋葉原=内向的=不透明化(ex.壁面にアニメの美少女キャラ)
まあ、あまりに単純ではあるけど、今の街並みもしくはそこから読みとれるよろず傾向の両極はこんな感じ。誰しもまずまず納得のいく話だと思う。ところで、この図式の詳細は趣都の誕生 萌える都市アキハバラで提示されたとか。
私は読んでないのでこの本の批判ではないんやけど、「外向、だから透明」「内向、だから不透明」って、反対はせんけどそれだけで終わってちゃあまりに乱暴だと思う。
例えば、近頃人気の“透け感”マテリアル、こんなんとかhttp://www.totoplatec.co.jp/c_crystal.htm見てると美肌的越境シミュレーションというか、ほら、みんなスタイリッシュに越境したがってるやないか、といった感想を覚える。


そんなこんなでBeaty Face Clinic