「わあおんなじケータイ!」てなあ・・・

 いくら話題がないとは言え、ええ大人が。しかもねえ、初めてじゃないでしょ?
 「あ、ども失礼しました。いえ違いますよ。あれ? デンワ取り間違えたみたいですねアハ、○○さん今隣りデス。代わりますね」
 ケータイを長〜いテーブルの上にごろんと転がしたまま何やかんや、何人かが同じようにそうしているうちに、言わんこっちゃない、やってしまったのである。着信音でわかるやろ? それがやね、み〜んなバイブレータモードやったんですわ。ま、ありがちなことではあるけどな。
 ところが今日に限っては、どゆことだ? 次に取ったデンワもまた違った。しかも今度の相手、誰やねんオマエとか態度が悪い。や、まあ、間違って他人のデンワ取るモンがいかんのですが。おーすまんすまんと、考えてみればオーヘイに応えながらデンワを回した。ら、ららら、違う相手にパスしてもた。何か気に入らない声だったから誰から誰宛のデンワだったのかもな〜んにも確認せず、隣りに居合わせた奴に放り投げるように渡してしまったのである。
 「はっスミマセン、ホンマすんません申し訳ないっす」
 きっと、さっきの相手の不機嫌に拍車がかかっているのだろう。だけど、そないに真剣に謝らいでも。コイツなんか典型やけど、通話しながらキコキコ腰を折りつつ頭下げてる人て無茶苦茶オカシイね。
 気がつけば電話がジャンジャン鳴りまくり否いくつものケータイがウィンウィンブーブー。程なくしてあちこちからスミマセンとかマチガエマシタとかオマチクダサイとかモシモーシとか、結構大きな声で12音主義のフーガ状態だ。

 そんなこんなでミーティングルームは大混乱。