政治or宗教or文学方面の理想の実験的表現であるコミューン(広義にはかつての共産主義国家も含まれるんだろうけど普通にはアナキストとかヒッピーとか一部魔術を含む各種カルト新興宗教系の人たちとかの)の原型を、とりあえずカリブの海賊のそれに求めるのは、歴史的正確さの点でどうだか知らないけど、趣味的には正しい(だろ?)。飲んでるとき「船長」とか呼ばれるのは悪くない気分だし。まあ、俺の先祖は海賊に殺されたんだよ、なんて人が身近にいない国だからてのももちろんあるんだろうけど。ファンタジーのネタなんてそんなもんでしょうよ。ディズニーランドのアトラクションとかも。
そんなこんなでラムでも飲んで。C.S.的オススメ:パンペロ(キャプテンクラス)・ロンサカパ(キャプテンクラス)・マレコン(海賊王クラス)