出たときはヘェあんなん出てるねぐらいの感じやったけど、結局今頃買ってしまった。ブルータスのそんなに古くないバックナンバー(6月15日号)ダイエット?癒し?ヨガ特集DVD付き、題して『みんなのヨガ〜ハリウッド・セレブもビジネスマンも子供もおじいさんもペットの犬も、みーんながヨガにハマる理由が分かりました。』というシロモノ。『特別付録〜世界初!吸う、吐くの呼吸がグラフィック映像として見えるヨガDVD付き!supported by ナイキ(マーク)』エエ感じやないの。

この場合、さわる言葉はもちろん「セレブ」。インドのヨガブーム(日本の禅ブームとゆーのに風味は同じ。ちなみにこれを愛好する学生たちの組織が禅学連)だってそうだし、そこが現代のマギック・ウィズ・セレブリティなんよ。ビジネスマンや子供やおじいちゃんやペットの犬がヨガやってるから俺もアタシも、てのは、やっぱりちょっとヘンでしょう。
そんなこんなで次は魔術。ナンパのように狙い、セレブを誘惑しろ。ひょんなことから長期的パトロネージュとかの副産物だって得られないとは言い切れない。ついでに調子に乗って己がセレブを気取るんだ。どうとってもらっても結構だが、それなりのデザインというのは、あってしかるべきだと思う。
ラインストーン入りのローブとか、どーせならキャンドルスタンドもスワロフスキーにしてしまうとか。値は張るかも知れないが、ぼられちまった感はないと思う。