今頃何言うてんねんてな話ではありますが。ねえねえ奥さんご存じ? WHO(バンドやなしに)による健康の定義には"spiritual"の要素も入ってるって*1
http://www.iarp.or.jp/kenrei.htm 
http://www.med.hokudai.ac.jp/~senior-w/Others/whohealth.html
まあ勤務中にこんなことしてるのが健康的かとかそーゆー根本的な問題はおいといて、国際標準に照らし日本の霊性後進国っぷりを嘆いてみせる。なんてのも2005年日本のblog的にアリかも知れないので更新ネタに困っている方はよろしければドーゾだ。

で、さてさて予約していたAbrahadabra: Understanding Aleister Crowley's Thelemic Magick(世界一わかりやすいセレマ魔術入門書の呼び声高い名著。の割にはよくも久しく絶版状態が続いとりましたな)のNEW EDITIONが届いた! パラパラめくっていて感じたのは、やっぱり有無を言わせぬハツラツ感とゆーか、著者の圧倒的な「健康」力だ。WHO的に言えば『spiritualにダイナミックな安寧状態 』がほとばしりまくるような魅力。何にせよこーゆー魅力がなければ魅力的でないとゆーかね。魔術に限らず、よろずここいらへんを大切にしていきたいと思う。安藤美姫の動画ダウンロードするとか。 ONE&ONLYなんやけど、そこは今日的にジェネリックであったりサスティナブルであったりコンビニエンスであったり出会ったり。キャプテン・セレマな感じで

*1:入ってない。改正案が出されたことは確かだが結局改正には至ってないようなので、訂正というか補足させていただきます。今更そんなこと、テキトーでいいじゃんと言えばそれまでだが、微妙な立場上とゆーか、わざとそのような主張を行っている方々がおられますよ的な空気感を鑑みて。【05.11.16】