もう1週間ぐらい前になるが、萌えるゴミもといメイドカフェ絡みの話題が出た場に居合わせて。
「微妙な萌えポイントが分かんないと困ることありません?」
「そのままで駄目な制服でも水濡れならOKとか意味分かります?」
ズブ濡れがイイとゆーのはよく分かるよと答えたら、それってフツー にエッチなだけじゃないですかと言われてしまった。困ったような困らんような。。。。ぶっちゃけ別にどーでもいいんやけど、仮想困ったエライこっちゃごっこは嫌いじゃないのでほーほー。
それに、言われてみりゃ飲食と物販がまったく別のマーケットでしかない(なかった)。というあたりもそれなりに不自然なことだし、ビジネスチャンスってホント何でもないところにあるんですね。そんな感じですか。
その他面白かったのは、まあ、みんながみんなて訳やないんでしょうけど、彼・彼女らの間に芽生えているらしい微妙なヒエラルキー意識の話。はしょって書くと、メイドカフェはOKでコスプレはNGという派(?)が結構いて、働いているメイド自身も「自分たちはあんな連中とは違う」という訳で、コスプレーヤーに対して「ふん!」というところがあったりするらしい。
こーゆーのは、「バンド関係」や「オカルト関係」その他でもよく見られるのと相似形のお馴染みお馬鹿さんな光景だが、図らずもそこに言ってる本人の価値観なり美意識が、微妙にわかりやすいカタチで表出していたりするから馬鹿にならない。とゆーことで、試しに、率直に質問してみようと思う。

Q.メイドカフェはOKでコスプレはNGてえのはどーゆーことなんすか?

今度また詳しい人に連れて行ってもらおう。かなんか言った瞬間、
「それはダメですよ。ひとりもしくは全然場違いな感じの人と一緒に行かないと。とにかく、まずは素でショーゲキ受けてみてください」はい分かりましたということに。
そんなこんなでショーゲキ的なメイドさん希望。ヘンな宣言してもたな。