サイケデリィシャスな夢を見た〜ヨガの眠りから覚めて

12時間ばかりぶっ通しで眠って。おお、これがレインボーマン*1で紹介されていたヨガの眠り*2か…。けどたまには朝風呂もええもんやね。ついでに気持ちよく髭とか剃りながら例え三文詐欺的猿芝居であってもキリスト役はよーせんわ*3と実感。

チャーリーとチョコレート工場』のジョニー・デップ演じる工場長ウィリー・ウォッカ*4から私が連想したのはなぜかケヴィン・エアーズ*5稲垣足穂の月が平べったいのに対し、カリビアンムーン黄色い黄色いそして四次元的にふくよかふくよか。それがサイケデリックとゆーものだと思う。う〜むサイケデリィシャス!(月餅ほおばりつつ)
赤い羽根の募金? 私はしたよ。

*1:

愛の戦士レインボーマン キャッツアイ作戦編 [DVD]

愛の戦士レインボーマン キャッツアイ作戦編 [DVD]

*2:ただひたすら眠り続けるとゆー究極のエネルギー補給法。詳しくはこことかでhttp://www.asahi-net.or.jp/~yu3m-mtmt/tv/tv02.html。“ヨガの眠りフィギュア”には私もちょっと惹かれる

*3:“キリストはダンディの極み”と書いたのは稲垣足穂だが、要するにこれは究極のストイシズムを指しておりそれ故“湯船につかって髭を剃っていたりしたら台無し”とゆーことになる道理。ゴシック温泉キリスト入浴図の不可能性を推して知るべし

*4:正しくはウォッカじゃなくてウォンカ(後日)

*5:

不思議のヒット・パレード

不思議のヒット・パレード

夢博士の告白+1

夢博士の告白+1