はてなのキーワードリンクを辿って

何となくここのリンク元を見ていて「アイオン」があったので何となく行ってみる。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%a4%a5%aa%a5%f3
欧米人はどーもそのように発音してるようなのだが、『イーオンと読んではいけない』とある。『アレイスター・クロウリーの提唱した時代的概念』としてかなり特殊かつテキトーなことが書いてあるけどでへへ。しかも下の方に『その公式サイトは間違ってますから』とあって苦笑。wikipediaの情報は正確性の点で必ずしも信をおけないという話があったりするけど、これはちょっと次元の違う困った話。まあ厳密な正確性やなんかを期待する機能でないだろうし、みんなで修正していけば良いではないかてもんでしょうけど(そー言や俺キーワード編集したことないよ)いくら何でもどーなんよコレ・・・このツールのマズイ面の一例ではある。

P.S.飛んで行った先でコメントしてみました。それにしても、はてなダイアリーの機能ほとんど把握してへん俺。