スターゲイトのレシピ

レシピ紹介とゆーよりは募集中気味であることを、まずはお断りしてちょっと休憩がてら。オフィス街とか歓楽街とか住宅街とかショッピング街とか。トレンドゾーンとかタイムスリップゾーンとか。若者エリアとかおっちゃんエリアとか女性専用車輌的エリアとかファミリー向けとか、観光客ウェルカムとかやや閉鎖的とかプチ異国人タウンとか。そんなこんなが計画的だったり自然発生的だったり、リーガルだったりイリーガルだったり、清潔だったり若干不潔だったり新しかったり古かったり。そしてそれらは、局所的にバイブレーションの高いスピリチュアルスポットを含みつつ、それなりにスッキリ区分けされているのかも知れないし、いろんな歴史や領域がどーしよーもなく噴出・重層・混交してしまってもー知らんわこんなんてな状態かも知れない。でも、そこには必ず異界へと通じる裂け目がある。そこってどこ? だから、どっかそのへんに。マージナルな場所? いや、そんなベタベタにそうとも限らんよ。たぶん。そう、キミの街にもきっとある。私が“スターゲイト”と呼んでいるのはそーゆーもの。それを“見つけよう”と思っていた。が、それ、“つくろう”に限りなく近い気がしてきた今日この頃。
限りなく独り言に近いエントリ失敬。