美女缶*1推奨

ブロギッシュな気分で 最近観た映画の話とか。こないだえーと一昨々日か、邦画専門チャンネルで見たんやけど、オタクの妄想パラダイス的序盤から、センチメンタルなアナクロさが妙に今日的な純愛モノ的中盤を経て、電気羊的とゆーかぷらっちっく(この言い方関西人の私もさすがにイヤや)に切ない終盤まで一気呵成に楽しめた。2003年にいっぱい賞とったショートムービーか。webあるかな? とググったらありました。まだ生きてるかな? とあんまし期待せんとクリックしてみたらあった。しかも、お、更新してるやん。何でも今年に入って世にも奇妙な物語? テレビ放送用にリメイク*1され、もひとつおまけにのべらいぜねれーしょん?近々小説として出版されるとのこと。http://bijocan2.s141.xrea.com/nikki.php
タイトルの『美女缶』は、生身の美女の素が入った缶詰製品の名前。ネタバレ注意ルールと制作陣へのリスペクトから詳細は書かないが、そこはかとなく萌術哲学的。セルもレンタルも出ているようなのでここにリコメンさせていただきます。

*1:4月に放映済みのようです