OSAKA TRENDY vol.1(写真ないけど)

別にシリーズ化する予定はないけど何となくこのような表題ごめんください。でまあ、こんなこと言うのはやや不謹慎、だから大阪人は…的かも知れないが、今やちょっと通好みの大阪名物と言ってもいいだろう「3セクがコケた跡〜あるいはコケてる最中〜の味わい」。個人的には決して嫌いではない。交通手段等のインフラがしっかり整ってて便利だとか、その割りにのんびりしてて住みやすいとか、シネコンも比較的空いてて狙い目であるとか実際的なメリットの数々もさることながら、やっぱり独特のあの風情。SF映画の舞台としても微妙に格好良いに違いない。
そんなこんなで今日はこんな本*1も買ったことやし第3セクター・ハラスメント許すまじ! と結んどく。

*1:

大阪破産 Osaka Bankrupts (光文社ペーパーバックス)

大阪破産 Osaka Bankrupts (光文社ペーパーバックス)