知恵熱ケア的〜浅田彰『逃走論―スキゾ・キッズの冒険 (ちくま文庫)』より

カテゴリーの立て方むちゃくちゃなってるけど、なかったことにするよりは。と、買ってしまった660円+税。『・・・こうしたエレクトロニック・マザー・シンドロームこそ、ソフトな管理社会をめざす権力にとって絶好の手がかりであり、ひるがえってみれば、スキゾ・カルチャーへ向かう道に仕掛けられた最大の罠であると言えるだろう。・・・ソフトな管理とスキゾ的逃走、そのいずれが優勢になるかは、まさしく今このときにかかっているのである。(『月刊ペン』1983年4月号』)』別に“権力が”でも“目指した”でもないだろうけど、残念ながら今そーゆー感じ。