シンクロエナジャイザー

北京へ? 何で俺が? あきませんて忙しいねんから。建ちかけのCCTV以外に特に興味ないし。ところで、北京でも上海蟹は食べられますかとか。まあいいけど。何を思ったか同居人がジャーニーなんぞ流しくさっていて、作者に対して何だか失礼&不謹慎な感じではあるけど、ジャーニーとかボードリヤールとか、80年代風を演出するにあたってのマストアイテム的*1、インテリア小物みたいな効果に脱帽。
とか言いつつ、今年流行りそうなモノは何かと尋ねられた折そんなもん勝手に考えろと思いつつ<シンクロエナジャイザー>と答える。あるんよねこれが。コンパクトになっている点洗練と言えば洗練。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=3766431&pid=132829&oid=8165&hid=5967

*1:ハナタラシのライブから帰ってきてテレビ点けたらトレンディードラマの再放送やってました等、図らずも何かを自覚したり認識したりしてしまう瞬間にも通奏低音のごとく流れているもの。この、今の閉塞感と質的には違うにせよ、のっぺりと薄く広がっている種々の全般的空気感を、バック紙取り替えるみたいにチョイスする遊び。の場面において