I WANNA BE YOUR DOG

あんまり喋ると面倒くさいからここだけの話やけど、OTOてラモーンズみたいなもんかとか思ったりしてました。リアルな本質が受け継がれていく為の取り敢えずの仕組みてのは、積極的にあってしかるべきだと思うしメンバーが何ラモーンであろうと構わないが、きっとガンガン飛ばすことによってしかそれは為されないのだろう。たぶん。
要するに資料の山に埋もれながら、ストゥージズが新譜のレコーディング中とかゆー情報を気にしてるんやけど。懐古趣味とは関係なく。アホの本質*1に突っ込む覚悟で。ああ、「あんたの犬になりたい!」
http://d.hatena.ne.jp/polnareff/20060419

*1:「アホの」とゆーより「サイテーの」。あるいは「壊れる」とは何か。I WANNA BE YOUR MAN(ビートルズ=ローリングストーンズ)→I WANNA BE YOUR TOY(Tレックス)→I WANNA BE YOUR DOG(ストゥージズ)の3段活用に見るそれ。別にSMの話をしているつもりはない。壊れるということに対する多少の理解・・・とまでは言わんけど想像力を欠く人が繊細に何かを壊せる訳がないだろうという話。無意識のうちに図らずも大切な何かを壊してしまいました・・・とかは今関係ない。関係ないがこれ、生きている限り避けられないことではあるけど、開き直るのは良くないと思う。私をイライラさせる無神経な人たちを含めて。あと更に関係ないけどIggy Pop + Zwiggy = Ziggy Stardust な。絶対試験に出ると思われるので特別に教えといたろ