ハイパーフラット的。個人的

このところプライベート関係のめでたいイベントがいっぱい*1だったりで文字通り“公私ともに”多忙だったが、今日は久々に一日中寝ていて日本にいながら時差呆け状態。なんやけど阪神サヨナラ勝ちのNEWSに安心。萩本欽一さん似のファンドマネジャーもちょっかい出してる場合じゃなくなったみたいでさらにOK。ワールドカップ関連の特番などだらだらと観る。あ、この人。はいはいアンゴラ代表のアクワね。
つい最近まで内戦やってた国の代表が、祖国のために、友のために戦う…。ありがちなストーリーだが、このへんはマジに感動してしまうところ。大げさに言えば、本当に大切なモノって何なの?*2 みたいなことを再確認するような感覚。そして、大切なものだけをいつも大切にしていくとゆーライフスタイルは、実践上必然的に<深層心理をサーフェスデザインとして扱う>という態度を必要とするということ。そーゆー感じで気になるあのコのDEEP SURFACEに触れてみよう。

*1:出生率低下のトレンドとか、なかなか実感しにくい状況である

*2:実際の話、私たちには単なるガラクタと貴重品の区別が本当についているのか? とか。宝石箱のつもりでゴミ箱を抱えてないかとか。「名刺交換の為の名刺交換を積極的な営業活動とは呼ばない。単に時間の無駄だ」みたいな話をしていること自体が時間の無駄だろう。とか