ゲスでやんすか?

アホとかバカとかマヌケとか言われても特にダメージを受けることはない。まあそんな感じだろうなと納得するだけの話。でも、そんな僕でも、あの子らは慕ってくれる(タイガーマスク エンディングテーマ)。それだから、それなりにヘコむであろう言葉は、やはりある。ゲスとか、最悪や。ゲス! やで。もう、救いようない感じじゃないすか。世の中にはいろんなゲスがあると思われるが、最近身近なところで割と問題なのは、他人の会話を盗み聞きしたり、自己保身の為にあることないことないことないこと触れ回ったり吹き込んだり妙な画策を図るような…何書いてるんやろ。とにかく、俺のこと何と言おうが勝手だが、そんな姑息な動機から女の子をつけ回してはいけない。嫌がってるし。それじゃオマエ愛の流通システムがうまく作動していないストーカー以下だろう。そんな訳で、プチ騎士道精神を高揚させつつ件のゲス野郎を監視的に見ていた訳だが、あかんわ。向いてへんわ。どこが騎士道やねん。実作業としては姑息極まりない感じで、自分まで同次元のゲス野郎に成り下がってしまったような心地がして誠に気分がよろしくない。クサクサしながら飲みに行ったら
「○○さんゲスですね」
これには一瞬ギックリと激しくヘコみ沈みかけた。おお、先ほどまでの行いが早くもサーフェスデザインにまで変化を及ぼしてしまったか。アンチスローライフを自認するC.S.ではあるが、これなんぼなんでも速すぎへん?
「…僕も同じの持ってます」
てなことで毎度アホらしいオチですがGUESS HOMMEのブーツの話だった。まあ和訳すればゲス野郎には違いない。