安藤美姫金メダル!

おめでとうございます。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/graph/2007/0324/

昨年のシギル・マギックが今頃効いてきたようですね。なんてことは言いませんが。
トリノの星」から「日本の恥」へ、持ち上げられて落とされた人。NewAeon的流れのアホらしくも残酷な側面の典型的犠牲者のようにも見えたミキティの優勝だ。私としても大変嬉しい。

で、こーゆードラマティックな復活劇に感動しまくるというのも、スポーツ観戦の醍醐味かなとは思いつつ、
ここはひとつ、セレマイトC.S.としては、NewAeon的敗者復活の容易さ*1に注目したい。
もちろん、安藤選手本人が、見えないところで並々ならぬ努力を継続していたであろうことは言わずもがなである。
てことで、もう1回「おめでとう」。


もうひとつ。こっちの人も地道に頑張っている模様。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20070325k0000m050087000c.html


野球・サッカー以外のスポーツを観戦(テレビやけど)することもあるんですよという話。

*1:太陽が毎朝昇る限り、すべての男すべての女はデイリー・オシリスである。まったく、アルトサックス奏者・坂田明氏の歴史的名言「勝負とは勝ち負けではない」を彷彿させてくれるゼ