何となくカミングアウト

何となく気持ち悪いのでカミングアウト。
MAGICK界隈に関心のない方には意味不明ですんません。
でもカミングアウト。

自分には「カバラをやっている」という意識は皆無。
<MAGICK>をやるにあたって<生命の木>を使っているだけだ。そんなもん、カバラとか言ってくれなくていいです。
なのにいい加減な素人ウエブサイトに(書名とは言え)<カバラ>と名のつく駄文をUPしたり、
あまつさえその中で
カバラは魔術の哲学的バックボーン」
みたいなことを(一般論の引用的にではあったが)書いてみたり、
誤解されても仕方ない行動をとってきた。
でも、はっきり言って面倒臭くなった。本物か? 偽者か? とか。
だったら最初から「俺、カバラなんかやってないし・・・」
それがソリューションというものだ。



もう1回、





自分は「カバラを実践している」のではなく「<生命の木>を使っている」のに過ぎない。
ちなみに上手く使えているかどうか、それはまた別の話だ。





じゃあ、どう使っているのか?
地図として。

自分にとっていちばん大まかな地図は、いわゆるところの<啓示のステーレー>もしくは<トート・タロットのアテュ20>。
否、それは地図と言うより<宇宙儀>か。
<宇宙儀>に比べると<生命の木>は地図らしい地図、もしくはOSだ。

地図もしくはOSは複数あるのだし、複数使っても構わない。
食い物屋を探すときと図書館を探すときとでは、多くの人が別な地図を使い分けているではないか。
仕事場でwin、自宅でMacどころか両方普通に併用していたり更にLinuxもという人だって、珍しくもなんともないではないか。

今のところ自分は読めないが、他の地図の一種として例えば<エノキアン・アエティール>などがある。
<      >は例えば<メルカトール図法>とか<Googleマップ>とか<鉄道地図>とかレベルは違うけど、
まあそんなものだ。無駄に恐れたり恐れ入るほどのものでもない。



ということなので、くれぐれも自分のことをだからカバリスト扱いしないでほしい。むしろバカリストに入れてくれ。



寒くなるとこんな感じのをよく聴く。何でかアイリッシュウィスキーのホットが合う



実はスティーブ・レイシー好きでして



Milford GravesのDrum Magick

 

んんんんんんn純ちゃんんんんんんんんんんんんんん(はあと)



CageともDolphyとも違った意味で沈黙を演奏し真空を現出せしめた人。
謂わば自分にとっての初めてのDharana体験。
ん? てか、この人について語る奴のこと思いっきり軽蔑しとった筈だが…