しんど過ぎ。ええ加減にせい! 読者の皆様にあたってもしゃーないんですが、こうして日々組織の矛盾をゆうに超えて一番愛しい貴方の下着の生地まで磨り減らしていたのだろう。きっと。外から見ていて超素敵的プロダクトデザインの世界も話を聞けばそれはそれでNEW AEON的葛藤のまっただ中だ。海賊ナイスミドルはどーするよ。ノイズはノイズだと思う。

そんなこんなで某所でちょっと言い足りなかったこと。誰も文句言わんであろうことをこれ幸いと個人的にメモ。二度と書かんぞたぶん。C.S.的には要するにMagickal Yogaというコンセプトの肝。
【今日の魔術一口メモ「Asanaの捉え方」】
1)正統Yoga的モダン・アプローチ:自分にとって最もラクな姿勢を見つけること(ヴィヴェーカーナンダ的。C.S.註:これによりその後の瞑想作業がスイスイはかどるらしい)
2)Magickal Yoga的アプローチ:適当に選んだ姿勢をラクなものにすること(クロウリー的。C.S.註:たった一つの“得意な姿勢”を外したらサッパリ駄目・・・なんてザマではリチュアルは無理でしょう。水の入ったコップを頭にのせる必要まではぶっちゃけ感じませんけど)