何故今ユニバーサルデザインか

以前中途半端に書いたかも知らんけど、また中途半端に。
19世紀のパリ→20世紀のニューヨーク→21世紀の? とゆー無駄話は古来より数多取りざたされて来た訳ですが、そこで東京とか言ったのがバブル期のお笑いなら、北京とか上海とか言ってみたりするのは昨今のウスノロね。例えば、レム・コールハースなんかは大昔からこのへんハッキリ“じぇねりっくしてぃ”と言い切ってましたが、ニューヨークの次を特定しようという発想自体終わってると言わざるを得ない訳でね、私は無関係でいたいです。自分はツートップの左ですみたいな顔してちーとも動かんのほどきょーび困った人はおらんでしょう。ジェネリックと言って波風立つならユニバーサルデザインぐらいにしとくけど。そーじゃないのは素敵じゃないし、もし魔術がそーならないのならC.S.的にはおしまいです。これからは反魔術でいく。
面倒くさいねいろいろと。