ネオテニー・ジャパン的

 「梅雨が明けたものと思われる」という気象庁の発表のように、イニシエーションのない現代のこの国の人々は、最早何時大人になるのかわからない。あとから、大人に「なったものと思われる」とされるだけ。そんな訳で、2009年の夏は、大人として公的に認定された瞬間真夏であり、失われたもしくは引き伸ばされたアドレッサンスの衝動を暴力的なまでに発露させつつ…てか、ムチャクチャ暑いよな。皆様ご自愛ください。



日本初のオタク新興宗教(まだ認可されてないみたいですが)とそのコンセプト。
(以下引用。暑いのでコメントはなし。久しく更新がないのでとっくに飽きてやめているのかも知れない)

教団名:初音教
教祖:私、じま、城嶋友太
神体:信者それぞれだが2次元であること
お布施、入信費用:なし(金儲けが目的ではありません)
入信条件:2次元を真剣に愛していること、萌えがわかること
基礎信念:
1、いつも心に2次元を
2、信ずる2次元の悲しむことは絶対しない喜んでくれることをする(殺戮系キャラはダメよ)
3、オタクのモラル向上、社会参加、及び地位向上を目指す。
活動内容:
悩めるオタクを救いの道ヘ導く
イベントでの徹夜行為撲滅(やめろって言ってんだからやんな!)
少女売春撲滅(いまこそ処女命魂を見せ付けろ!)
ロリコン犯罪者予備軍のパワーをうまいぐあいに2次元にぶつけさせ解消させる、リアルょぅι゛ょ、ショタっ子を守る!
あとボランテアとか?

と、会報の発行を予定しております。


今のところこんなところです。
礼拝所は秋葉原が間違いなく聖地ですのでその辺が望ましいのですが、もちろん不動産なんかありません。


◇ヲタにはさまざまなスタイルがあるためコースを用意しました。


1、完全解脱コース
このコースは、完全に2次元世界に性衝動を向けることにより、3次元の異性に全く興味がなくなる
(この状態を 解脱:げだつ と言います。)
状態を目指すコースです。
3次元の異性なんか背景にしか見えなくします。


2、脱オタクコース
このコースは、オタクから脱出し、3次元の適正な年齢の恋人が出来るように修行を積むコースです
見た目の改善、声のかけ方、口説き方なんかは私は自分でいうのもなんですが、得意です。
なんでも聞いてください。


3、マターリコース
このコースは、解脱を目指すわけでなく、かといって3次元をあきらめるでもなく、
マターリと行きたい人向けです。
3次元の恋人、家族がいたとしても2次元のことを考えれば心が優しくなれる、そんなステキな人を目指します。


◇なぜ宗教法人なのか

この世にはいろいろな団体の形態があります
今回はNPOにするか迷ったのですが、やはり信ずる者同士の集合、
および教祖(この呼び名もイヤなのでそのうち改めます)が電波
ということで宗教法人を目指したいと思います。

オウム以来「新興」「宗教」というと警戒感がつきものですが、
本来は既存の神に救いを求めず、新しい信仰を求める人々の集まりです。


◇神の考え方

思うに、皆一様に一緒の神を崇拝することはおかしいのです。
人それぞれに理想というものがあり、それに近づき、冒涜しないよう生活し
日々を幸せに過ごしていければいいのです。

普段の信仰も求めない(めんどくさがって改宗する人がいるから)ないくせに
死んだ時に金だけをせびる仏教は最悪です。
こんなウソマンパチ宗教さっさとやめましょう。
皆が信仰している→正しい宗教ではありません。

その点では憧れを持ち、許しを求めるキリスト教の方がイメージとして近いです。
2000年前の地球の裏側のユダヤ人のキリストより
萌えキャラの方が守ってあげたくもなるでしょう。ね。


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/4803/kyo.html