collezione by TOYO KITCHEN

趣味世界のタコ壺フラクタル*1は、ユルい閉塞感突破のためのプレリュード*2として、やはり必要だったんでしょう。
昨年発表された、アンティークのテーブルにステンレスのシンクと調理器具を乗っけただけというトーヨーキッチンの“新製品”
http://www.toyokitchen.co.jp/products/scenes/collezione.html*3
て実は現物しかない試作品なんやけど。改めて見てみると、理屈としてはシュルレアリスム*4のはずが、ポスト差異果て的フラット感の中では少しもシュールじゃない。ご近所の女子大生による活け花みたいにほのぼのとしている。騒ぐ必要も騒がれる必要もない。淡々と行為できる無限に広い茶室みたいな状況とゆーか。

*1:ぶっちゃけコレ幻覚。もしあなたがフラクタルの幻視体験者なら、そこから類推しつつ感じてほしい。ついでに言えば、これとゲーテッドコミュニティの問題をごっちゃにするのはおかしいと思う。アナロジーの使い方間違えとるよ

*2:sex,drug,meditationみたいな

*3:音のセンスはちょっと謎

*4:そう言やブルトンも今年読みたい人の一人だ